Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

Kamali'i O Ka Po - 暗闇の子供たちよ

2013-11-02 21:21:33 | ハワイ
アロハ ウハネ

三連休いかがお過ごしでしょうか? 明日は新月、更に金環日食と皆既日食のダブル日食があるという珍しい日になります。今年は式年遷宮も伊勢と出雲が重なったという大変珍しい年。。太陽フレアの上昇もすごいですし、すべてが滅多にない事ばかり続いていて、まさに新しく生まれ変わる、再生感が強いです!

私は、突然内なる声~サインに導かれ、ただいま「気づき」のヨガとして知られるクンダリニー・ヨガに初挑戦中です!昨日から明日までの強化プログラム、奮闘中です!笑 まさに今日は生まれ変わった感があります。パワー炸裂 明日は、さらにエネルギーを上げるワークになるそうで、とても楽しみです。
また後日、感想を書かせて頂きます。

今日は、明日のスペシャルな日、そしてこれからの新しい周期に入るため、明日以降への大事なメッセージをお伝えしたいと思います。今本当にこれだったんだ!と再確認した事を書かせて頂きます。

前回の記事でも一部紹介したハワイの唄の内容は、私が知っている古典フラの曲で一番好きな曲です。もうこれだけを知っていれば良いのではないかという程に素晴らしい内容の曲です。そして、最近やっぱりこれだ!もう、今これしかない。
これをしっかり深く理解して、感じて、実践していく時が来た!と感じています。

もう既に、私のワークショップに参加頂いている方の多くにこの曲を伝えていますが。。。

題名は、Kamali'i O Ka Po - 暗闇の子供たち という曲です。
私の本の中でも最後の方で一部を紹介していますが、F.ヒューイット先生が作詞作曲されたものですが、ハワイの天地創造のオリ、クムリポを四小節に集約させた内容です。振り付けも氏に習ったものです。

まさに今、タイムリーにこれが最も私たちに大事なメッセージなのではないかと感じています。


聞きたまえ、闇の中の子供たちよ
私は、ここにいる、光りの子供
(子供とは、私たち人類の事。光の子供は、私たちの真の正体。)

上には、空(天)Wakeaが、下にはPapa大地がある
(そして、あなたはその真ん中にいる)
すべては、正しい場所に

聞きたまえ、闇の中の子供たちよ
私は、ここにいる、光りの子供

カフナは、古代の神々よりマナを受け継いだ
その教えを伝えていく。すべては正しい場所に

聞きたまえ、闇の中の子供たちよ
私は、ここにいる、光りの子供

ホ’オクカラニは、神聖なる母
ハロアという植物を産み、次にハロアという人間を産んだ
(植物と人間に同じ名前をつけた。同等であるという事。そして植物が人間より先に出て来た(ハワイではタロ芋)ので先祖。実際には、最初の赤子が死産で、土に埋めたら、タロ芋が出てきたのです。そして、次に生まれた赤子が最初の人間となります。)

聞きたまえ、闇の中の子供たちよ
私は、ここにいる、光りの子供

今、魚の身(中心)にいる
頭はどこにあるの?尻尾はどこにあるの?
あなたは、どこから来てどこに行くの?
(先祖(頭)とあなた(中心)、子供達、次の世代(尻尾)。。とすべては一匹の魚のように一つである。皆繋がっていて、今あなたは真ん中にいる、
先祖や親から何をもらって、次の世代に何を伝えたいのか?)

すべては正しい場所に  

聞きたまえ、聞きたまえ、闇の中の子供たちよ  


以上が簡単な説明です。

もう100回くらいは踊っていますが、未だに涙が溢れてくる曲です。魂が深く喜ぶ波動です。深い癒しも起きます。

本当に本当に、この曲をずっとずっと踊り、唱い、意味を全身にしみ込ませてもらいたいな~と思います。今回のヨガのクラスでも改めて実感した事は、一つのシンプルな動きや言葉(マントラやチャント等波動の高い言霊)をずっとずっと何十回も何百回も続ける事、その間の呼吸への意識で「気づき」が生まれます。次から次へと新しいものを追い求めるのではなく、もうこの曲だけ踊っていればいい。。今これからは、これだけでいいと思っています。シンプルにして行きましょう。

多くの方が天空の父と母なる大地に深い愛と感謝をハートの奥底から伝えて行きたいと真剣に感じていく日が明日からスタートです! 

Get on the canoe! Lets paddle together!
カヌーに乗り遅れないように~。一緒に漕いで皆で前進して行きましょう!

Big Aloha and Mahalo to the World



コメント   この記事についてブログを書く
« 宇宙天気情報:太陽フレア | トップ | 糸かけマンダラ作成で気づいた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事