Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

お陰様のおかげさま

2015-01-25 20:11:55 | 日記
アロハ ウハネ

おかげさまで。。日本語特有の表現ですが、よく使う言葉ですよね。これは実に日本の文化らしい素晴らしい言葉だと思います。

古代ポノの教えでは、「守護霊を含めた先祖たちと一つになって前に進んで行く事が人生である」と云います。その守護霊を含めた先祖たちという陰の存在こそが「お陰様たち」であり、その方たちのおかげで、命拾いをした、危ないところだった、そんなラッキーや不幸中の幸いが人生の中に起きるのです。偶然ではなく、すべては起こしてくれている影の存在の賜物なのです。見えないスピリットたちだけではなく、もちろん家族や友達、仕事仲間、チームワークなど廻りの人に支えられたり、応援してくれたり、というお陰様もあるでしょうが、お陰様の中には、見えない存在のスピリットたちが多いに稼働してくれている事も忘れてはいけません。

またアンラッキーもお陰様のおかげさまなのです。そこでアンラッキーである事でもっと大事なところでラッキーを使ってくれるのです。あるいは、それを体験する必要があって起こしてくれているのです。

すべてはポノです。 I ka pono mea

ですので、陰で働いてくれている存在を認識してあげて、感謝を送り、自分で努力して成長していきましょう。

忘れないように!ピリキアの思考や感情は、人間の部分の悪い癖に過ぎません。本来の光の自分、スピリットの自分は、すべてがポノであるという事を知っています。

- 今週の誓い -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
自然の神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

お陰様たちが常に稼働してくれて、サポートしてくれている事に大変感謝します。

Mahalo nui loa




aloha&pono



写真は、今月12日、米国ニューメキシコ州で起きた非常に珍しい現象です。本物とは思えない程素晴らしい光輪が現れたようです。なんとも綺麗ですね。本物見たかったです!空中の氷の結晶が織りなす魔法。5次元の世界を垣間見ているような美しい世界ですね。これからの時空合体説の予兆でしょうか?

写真は下記サイトから拝借しました:
http://www.inquisitr.com/1744781/rare-ice-halo-appears-in-new-mexico-sky/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の当たり前のありがたさ | トップ | 最後の瞬間を考えて「今」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事