福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

遠距離出張と悪魔のミス

2023年03月03日 | 高校野球 中学野球
火曜日のお休みの日・・・家でパソコンを見ているとWBC一色だ。

「ん~見に行きたい!」と段々と欲が深まりネットで

WBC韓国戦のチケットが無いか調べると発見!したが

「はぁ」1枚70万円・・・無理!

一次ラウンドでは高額すぎるので、丁度本業の休みの

7日の壮行試合対オリックス戦のチケットを探し始めた。

一家で6枚必要なので6枚組を探すと発見!

50000円だ・・・それもバックネット裏

一家で談義して「よし買うぞ!」と「購入ボタン」を押し

支払い方法に進むと・・・なんと1枚50000円で合計30万円だ。

「無理!」もう他に無いか探すと、外野席で発見!

1枚2500円・・・決めた!外野でも雰囲気は味わえるぞ

と購入・・・嫁にコンビニへ支払いに向わせた途端だ。

長男から「本当に2500円?」「おう!」と購入履歴写メを

自信満々で長男に送ると

「これ阪神VS韓国戦やんけ」崩れた・・・支払いに向っている

嫁にSTOPの電話を入れた途端・・・嫁は支払いを済ませて家に

愕然・・・惨めなほどの喪失感だった・・・

被害額は15000円程度で済んだが・・・京都の従業員が

行ってくれるが、その日の残り4席に座る人は居ないだろう(涙)

誰か欲しい方居たら連絡下さい・・・


さて、そんな喪失感は翌日も忘れることなく出張だ。

今回は、御殿場~甲府~長野県だ・・・


パーツの引き取りだ。

喪失感を少しでも和らげる為に大好きな「岐阜タンメン」を食べ



そして甲府に・・・安宿1泊朝食付きで2人で8000円

源泉100%の温泉だが・・・風呂に入り驚いた・・・温泉どころか

熱湯だ・・・石川五右衛門の気持ちを感じた湯だった。

そして、朝を迎え、朝食を食べフロントロビーのトイレに・・・

用を終え、ウオッシュレットで洗浄・・・

最後の尻拭きをしようとお尻を上げた瞬間

水鉄砲のようにウオッシュレットが止まらない・・・

最大噴射量になっているので

強烈だ・・・壁も全身もずぶ濡れ!酷い目にあった。

これで生まれて2度目のウオッシュレット全噴射事件だが

今回は、止めるのも難儀なほど酷い目だった。



ずぶ濡れのまま長野に向うも道路は凍結状態だった。



仕事を終え・・・信州蕎麦を馳走になり無事戻りましたが



未だ喪失感は無くなりません(笑)

家に帰った途端・・・犬が全身の臭いを嗅ぎ出した・・・

多分ウォッシュレットの「運」の臭いだろう(笑)

最新の画像もっと見る