福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

高知高校VS東洋大姫路 古豪対決2022春

2022年03月22日 | 高校野球 中学野球
昨晩は、実家の家族が温泉旅行と言う事で、

実家の父親の面倒を見なければいけないので

長男を連れてお泊りの用意をして実家に向かった。

晩御飯を食べさせ歯磨きをさせて僕は父親の隣のベッドで

完全無音の耳栓をして眠りについた。

長男は引き戸を閉めて隣の部屋で就寝だ。

と!夜中大爆音で目が覚めた。

耳が悪い父親のテレビのボリュームは最大の100!

それを夜中の3時に付けたようだ。

地響きのような大爆音に隣の長男も飛び起き目がテンになっていた。

それから寝れるわけも無く、完全寝不足の長男と僕だ(笑)


さて、昨日の高校野球

高知高校VS東洋大姫路

昔から高校野球を愛する僕にとっては懐かしい2チームだ。

高知高校のえんじ色のストッキング・・・格好いい。

昔は、高知県と言えば高知高校がメッカだった。

福井で言う福井商業だ。

しかし、明徳義塾が現れてからは甲子園の舞台では見れなくなった。

東洋大姫路とて同様だ。

元々、高知県の高校野球レベルは非常に高く

昨年の夏も明徳VS高知高校の決勝は引き分け再試合で

現、阪神ドラフト1位だった森木投手が高知高校のエースだった。

このような古豪が今後復活してくれると又高校野球も楽しみになって来る。

福井県も福井商業は今後川村監督の下復活していく予感がするのは

僕だけだろうか・・・

では・・・


最新の画像もっと見る