福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

寮生活で得たもの・・・敦賀気比修文寮

2021年06月04日 | 高校野球 中学野球

リモート授業と、蔓延防止の為、バイトが出来ない私目の長男は現在実家に帰省中だが

帰省中の生活を見ていると、やはり敦賀気比高校野球部寮で色々と学ばせてもらったのか

予想以上に成長を感じる。

「実家に戻った時くらいは楽させてくれ」と言っていたが

それでも自分のことは自分でするだけでなく

親の面倒まで見てくれる様になった。

最近、作業で腕の筋が伸びてしまったのか、腕が上がらない私目・・・

そんな訳で、毎晩寝る前に肩のマッサージをしてくれる(嬉)

 

リモートが無い時は、私目の会社でバイトをさせているが、「店内の掃除をしろ」と言うと

真面目に掃除をしている。

 

食事は残さない・・・そして将来の生活設計を考え出している。

大学卒業までに

自動車ガソリン整備士免許

宅地建物取引士

後は、英語を徹底的に覚えるそうだ・・・

 

将来私目の会社を引き継いでくれるのか・・・と喜んでいたが

将来の夢は「ラーメン屋」経営だそうだ(笑)

 

若いうちは色々と資格を取り、将来に活かせればいい・・・

野球は引退したが、大学卒業後に

敦賀気比同期メンバーと野球チームを結成するそうだ。

 

ライオンが子供を崖から落とす・・・可愛い子には旅をさせよ・・・

色々と名文句があるが、寮生活を送った2年半・・・

彼にとってはいい時間だったのだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。