福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

北信越高校野球 敦賀気比圧倒的勝利

2021年06月05日 | 高校野球 中学野球

北信越大会1回戦

敦賀気比VS新潟高校

先発オーダーを見ると吉崎空だ・・・

凄く嬉しかった。

同じヤングリーグ出身の選手でエース的存在で広島県から入部していたが

伸び悩んでいた。

長男が在籍している頃、吉崎君には

「同じヤングリーグだから何かあれば息子通して言えばいいぞ・・・頑張れ!」

と声を掛けていた。

広島からやって来て、早々親もこれる訳は無い・・・

色々と辛い思いもあったと思う。

 

その彼が、先発マウンドに・・・

そして試合開始

初回無得点で終えた

次の裏の攻撃・・・長い長い・・・

13得点

吉崎君は5回2失点・・・暴投で1点を献上したそうだが

岩本哲(兵庫伊丹ヤング)も出場・・・当然オールスター福井卒団今井士温も出場した。

結果は16-2で5回コールド勝ちだ。

 

明日は、長野の松商学園・・・関根学園を倒した相手だから油断大敵だ。

 

さて、リモート授業で帰省中の長男が帰ると言うので

美味い物を食べさせてやりたい馬鹿親心で昨晩はステーキ屋さんに行った。

暫くすると、声を掛けてくる方が

長男と同期で日本航空石川に進学した

田中楓君一家だ・・・

彼の一家とは良く食事で会う事が多いな~

楓君は、桜美林大学に進学して野球を続けているそうだが

部員が200人も居るとか・・・驚いた。

彼も又頑張ってほしい一人だ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。