福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

明日の高校野球決勝を迎えて・・・

2021年07月20日 | 高校野球 中学野球

明日はいよいよ福井県高校野球決勝戦だ。

その前に、疲れた身体を癒そうと、今朝から家族&孫を連れて

孫守の1日を送った。

先ずは、龍双ケ滝へ・・・マイナスイオン全開!

何度行っても気持ちが晴れる滝だ。

裸足になり、孫と川遊び・・・と孫は足を滑らせて川にダイブだ・・・

凄く浅いところだから笑い話で済んだが・・・野生のような行動をする孫だ。

そして朝倉遺跡に行き東郷町の川に泳ぐ鯉たちにエサやりをして楽しんだ。

何か疲れが吹っ飛んだな。

 

さて昨晩、金津高校に敗退した啓新塚田投手のお父さんから電話を頂いた。

晴斗が怪我をしていた事を初めて知ったが、それでも

「打倒敦賀気比」を目標に頑張った事を知り、目頭が熱くなった。

顔面凶器な(ごめんなさい笑)塚田父だが、多分涙を堪えての電話だったと感じた次第だ。

その後は、金津高校で塚田投手からタイムリーを放った前田父母と

電話で話したが、2人にとっては興奮して寝れない1日だっただろう。

今朝の福井新聞にも

タイムリーを放った前田君はでかでかと・・・

負けはしたが、怪我をしながら熱闘した塚田君が堂々と掲載されていた。

悔いは無し・・・と言うが・・・

 

そして明日は、敦賀気比VS金津高校の決勝戦だ。

泣いても笑っても明日を残すのみ。

優勝と準優勝では正直天国と地獄の差はある。

敦賀気比、今井士温

金津高校、前田泰成

自分の為にも・・・そして見守ってくれた家族の為にも

悔いなく全力で戦って欲しい。

 

・・・ところで明日ケーブルテレビ放送無・・・

美味しい決勝はFBCが・・・コマーシャル入るし、実況上手くないから

10:00試合開始で11:20分放送終了なんて中学野球でも終わらないよ。

ケーブルの方がいいな~頼むから時間途中で放送やめるのだけは勘弁して欲しい。

 



最新の画像もっと見る