福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比リレー オリックス戦 山田修義投手ナイス救援

2021年10月07日 | 高校野球 中学野球

昨晩、プロ野球を見ようとケーブルテレビのチャンネルを変えていると

オリックスVS日本ハム戦が・・・オリックスの先発は敦賀気比出身の山崎君・・・暫く見ていてが球が荒れ過ぎだ・・・

案の定、満塁のピンチを向えて、投手交代だ。

もうチャンネルを変えようとすると、何とリリーフは

山田修義投手だ・・・三振でピンチを切り抜き家中喝采だ!

次の回も登場・・・浅間、西川と連続三振・・・三連続三振だ。

見事なストレートとカットボールのようなスライダーが効いていた。

嬉しくて、思わずインスタにUPすると、山田投手本人から「いいね」を頂いた。

昨日、使命感等と偉そうに書いた。

 

子供達が、野球への成長するお手伝い

子供達が、大人になっていく段階で、人として成長するお手伝い

子供達が、高校に進学して野球を続けてくれるお手伝い

子供達が、高校に進学して甲子園を目指す!強豪高校を目指す!強豪高校でなくてもレギュラーを目指すお手伝い

 

・・・と。

時間もお金も気苦労もするのに、「何でそんな事が出来るの?見返りを求めてるんでしょう?」と思われても仕方ない。

正直に書きます。

見返りはあります。

それが、このようにオールスター福井から巣立った部員たちが、高校野球の世界でテレビに出たり

新聞に出たり、甲子園でホームランやヒットを打ったり、

プロの世界に巣立ったり、又、野球を卒業した後でも、挨拶に来てくれたり

こんな見返りは、そう叶う事ではありませんよね。

優勝旗を持ち帰った平沼君や山本君は、翌日僕の会社に挨拶に来てくれました。

優勝メダルを胸にさげて・・・

そして、僕に優勝メダルを掛けようとしてくれました。

「いいよ、そんな大事な物を俺なんかに」

と言うと「何言ってるんですか!」

と胸に飾らせて頂いた。

有り難かった。

たったそれだけですが、こんな夢を叶えてくれるだけでいいじゃないですか。

 

さて、野球が終わり、又もや「東京MER」気違いの僕はMERを見始めた。

鬼嫁に

「あんたよ~飽きんの」と言われても飽きないんですわ(笑)

そして、MERを見ながら、必ず日清やきそばを食べる習慣になってしまった。

日清やきそば、お水を220cc沸騰させ、中火にして麺を入れる。

30秒したら、裏に返し、麺をほぐし出す・・・麺がほぐれて多少水分がある時に粉末ソースを

強火にして、「麺がちりちり」言うまで・・・完成だ。

青海苔を掛けて食べて、MERを見終え寝る・・・幸せだが日清やきそばの食べ過ぎで胃が悪くなってしまった。

今日は食べれないかな~



最新の画像もっと見る