福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

オールスター福井体験入部に関して・・・

2022年08月26日 | 高校野球 中学野球
昨日長野出張から戻り、疲労困憊

今でも意識朦朧の状態だ・・・

しかし第23期生募集のちらし作成をせねば。

そんな中、酒井監督も同様で考えていたようで

本業の会社まで足を運んで頂けた。

酒井監督と色々とお話をしていてどんなポスターを作るべきか

思案していて、やはり中学で硬式クラブチームに入部する事は

高校野球を想定しての事・・・

そして保護者の方から見た場合「どんな高校にルートがあるんだろう」

と考えるのではと思い、酒井監督にその点を伝えると

頼もしい話が出て来た。

「どこの高校でも(強豪私学)誰かをたどればたどり着きますから」

そう言えば、おっさんの僕の長男が大学進学の際にも

「〇〇大学の監督さんはお知り合いですか?」と尋ねると

「良く知っています・・・一緒にプロでプレーしてましたから」

と紹介してもらった事がある。

生憎、長男は大学で野球はやらなかったが、2~3大学の

監督さんに話をしてもらった経緯がある。

今も小学生で「既に〇〇高校に行きたい」と思っている子が

居るので相談してみると、

「直接は付き合いはありませんが〇〇が(プロ野球球団現役)

そこのOBですから話は出来るでしょう」だった。

おっさんの僕もこのチーム事務局を18年以上やりそれなりの

ルートは確立しているがレベルが違う言葉だった。

ですから、その点はご安心頂ければ結構だと思います。

只、県立は点数が必要ですからその点はご理解が必要ですね。


9月25日(日)17時~集合 18時から20時まで体験入部です。

場所はフェニックススタジアムです。

又、通常の練習に参加したい!と言う場合も受け付けていますので

その際は必ず下記までご連絡をお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。