福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

熱闘甲子園・・・夏跡!そしてForYou

2022年08月24日 | 高校野球 中学野球
自宅のリフォーム作業でこの2日間まともなブログを綴れなかった。

甲子園決勝も見れなかったおっさん・・・

昨晩ようやくひと段落して「熱闘甲子園」を見て

色々と感じた。


この「夏跡」・・・全ては

この舞台を夢見て幼少の頃から野球に励んだ高校野球部員が

造り上げたドラマだった。

東北に初の大優勝旗を持ち帰った「仙台育英」おめでとうございます!

そして








主役はグランドで戦う部員だけでない



「下を向くな!」


準優勝「下関国際」おめでとうございます!

これだけのドラマは


ここに甲子園があったから・・・


甲子園・・・野球をする生徒が夢見る場所

しかし、この舞台には全国49代表

合計882名の生徒しかプレーできない。

この882名に入るには

想像以上の苦しみや戦いがあった筈。

近江高校の山田君


Fou You



いつもおっさんの僕も言う・・・「誰かの為に」

自分自身の為に頑張る事は一番大事だが、その中に

「誰かの為に」が加われば更に人間は強くなれると信じている。

トスをしてくれたお父さん

おにぎりを作ってくれたお母さん

汗まみれになって応援してくれた吹奏楽部やチアガール

お爺ちゃん、おばあちゃん・・・寮のお母さん

色々とあるだろう。

甲子園が終った今・・・甲子園を目指す子供たち

今一度強い気持ちで野球に励んでください。


みんなが主役の甲子園・・・いい所ですね。

その為ににも、オールスター福井の門を叩いて下さい。

創部以来

オリックスバファローズ 山田修義投手

北海道日本ハムファイターズ 平沼翔太内野手

埼玉西武ライオンズ 平沼翔太内野手

福井ミラクルエレファンツ 丸木修平捕手 錦織勇太野手

入団

卒団部員86名中39名が甲子園に出場

甲子園優勝投手 1名輩出(平沼翔太)

甲子園優勝選手 1名輩出(山本皓大)

甲子園2打席連続本塁打 1名(御簗翔)夏準決勝 大阪桐蔭戦 満塁本塁打 ソロ本塁打

福井県2塁打記録 1名(御簗翔)

甲子園ベスト4入りメンバー 3名(御簗翔・平沼翔太・山本皓大)

甲子園ベスト8入りメンバー 4名(錦織大祐・高原悠介・中尾優斗・今井士温)

国体出場 5名(池本大輔・御簗翔・平沼翔太・山本皓大・坂井翔)

U15侍JAPAN選手 1名(上中尾真季)

U15JAPANメキシコ選抜選手 1名(平沼翔太)

ヤングリーグ台湾選抜選手 2名(平沼翔太・山口信太)


元プロ野球選手18年&プロ野球指導歴10年の

名手 酒井忠晴監督が夢の舞台に近づけるようにお手伝いしてくれます。

では、本日今より長野県出張の為走ります・・・

おっさんも「家族の為に」頑張ります!


最新の画像もっと見る