福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

手が震える敦賀気比北信越勝利!中日本秋季大会1回戦突破!

2023年10月22日 | 高校野球 中学野球
朝から、全く仕事は出来なかった。

10時からはOB竹下海斗、OB丹尾好誠が先発する

北信越大会準決勝戦

10時30分からは、オールスター福井3年生最後の中日本秋季大会

1回戦だ・・・

我がパソコン2台で、敦賀気比戦はLIVE放送

オールスター福井戦は、一球速報で応援だ。

気比は初回、2回と点を重ね、海斗は、上々の立ち上がり

しかし、後半の不安を抱えていた。

案の定7回に同点に追いつかれ、又もやタイブレーク

「心臓はバッコンバッコンだ。」息苦しい

何とか最低限の1点を取り、4-3・・・あ~しんどい。

そして迎えた10回裏・・・ツーアウト満塁のフルカウント

海斗を信じた・・・その一球は見事三振!海斗もガッツポーズ

皆さん、この場面、この場所で投げれますか?

おっさんは無理!ノースリーから3球連続ストレート魂が勝った!

よーやった海斗・・・今日は間違いなく海斗がヒーローだ。



けど、まだ決まった訳じゃない・・・決勝も魂を込めて勝ち

堂々の優勝を目指して欲しい。


そしてオールスター福井の1回戦

昨日も書いたが、相手の岐阜アドバンス・・・

大会でことごとく強豪を倒しているチームだ。

そして、監督は元中日の選手・・・指導人もプロ関係者が多い。

試合開始・・・先発は松浦3年生

2回・・・チャンスでいぶし銀、竹内のタイムリー2塁打で先制!

3回・・・前田が安打で出塁、小澤のタイムリーで2点目

ランナーを置いて、2年生藤田がスタンドを越える2ランホームランで

4点目

4回は、小林、竹内の連続安打でチャンスを作り、2年美濃がタイムリーで

5点目、松浦、本田、藤田のタイムリーで9点目を挙げ

9-1とリード。

最後は、松浦が完投で1回戦を勝利しました。

2回戦は、28日土曜日・・・又もや全国大会に出た

愛知プリンスヤングが相手だ。頑張れ!

中日本秋季大会 1回戦対戦日時:2023年10月22日
オールスター福井ヤング01350 9
岐阜アドバンス00010 1
5回コールド

先発 松浦 捕手 大滝
本塁打 藤田
二塁打 竹内 本田 

しっかし・・・血圧がもう限界です。

海斗・・・ほんまに頼むわ(笑)

では、北陸VS星稜を楽に見ます~

オールスター福井もOBもおめでとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。