福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比高校春のセンバツに大きく前進!

2023年10月23日 | 高校野球 中学野球
昨晩、オールスター福井酒井監督一家とおっさんの一家で晩飯に行った。

先ずは、中日本秋季大会の1勝を祝してなんて訳でもなく

既に入部が決まった5名の選手やその後の入部情況等も含めて

新たにチーム方針の再確認だ。

何度も今まで書いてきたが、我々の目標は

部員が各々成長を遂げる事。

そして、次なる世代で活躍してくれる事。

まだ身体も心も未完成の中学生にとって何が最重要かの

運営側と指導側の再確認だ。


そんな昨日、北陸高校は星稜に破れセンバツは厳しい事に。

夜、竹下海斗に「よーやった涙が出たわ」と送ると


そして、


だったが、皆さんもご存知のように

星稜に0-1タイブレークにて敗退、準優勝となり

海斗の目標の明治神宮は叶わなかった。

しかし、2日連続20回のマウンド、

福井県営の小さな山をひとりで守りきった姿には感謝しかない。

これでセンバツは、地域性も含めて先ず確定だろう。

何も無ければ海斗は3度目の甲子園だ・・・

しかし、まだ1勝もしていない。

OBの平沼翔太君は3度の甲子園出場で通算11勝挙げてる。

甲子園初勝利目指して、この準優勝を糧にこの冬身体を作り

頑張って欲しい・・・差し入れすっからな!


オールスター福井の全体集合写真が送られてきた。

凛々しい顔だ・・・次の28日は連戦だ。

体力作ってグランドチャンピオン大会を目指してくれ!



まだまだ募集中です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。