福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

オールスター福井ヤング新指導体制始まる!2022年4月

2022年04月01日 | 高校野球 中学野球
昨日のセンバツ決勝は圧倒的大差で大阪桐蔭が優勝でした。

以前からも色々とうんちくを書きましたが、

世の中は、球数制限やタイブレーク制度が導入され

昔から高校野球大好きだった僕自身は何か心にもやもやがあります。

成長過程の子供を守る=大事な事ですが

松阪大輔選手や斉藤(元日本ハム)が慢心創意で戦い抜く姿

あの頃の高校野球は面白かったですね。

大会では試合を重ねる事に投手の球数制限で

打力戦となり投手陣をたくさん持つチームは勝ちのスパイラルで

勝利=更に良い戦力が入部する方程式ですね。

県立なんかでひとりエースのチームは先ず勝ち進めない

今の世の中と同じで金持ちは金を産むような感じです。

このような事を書くと叱られると思いますが

これで駄目になってでも戦い抜きたいと思う選手もいるでしょうね。

古い人間ですからお許し下さい。


さて、明日からヤングリーグ北陸支部の交流大会が県営球場で行われます。

全く外練習も出来ていない・・・試合感も無い・・・

ジャイアンツカップ予選で少しでも恥ずかしい思いをしないように

試合感を掴んで欲しいですね。

そしてオールスター福井ヤングに新しく指導者が増えます。

主に行儀教育やメンタル指導、総合的な指導を行って頂く

塚田コーチです。

塚田コーチは、顔面凶器のような強面ですが心の熱い熱血漢です。

息子さんは昨年の啓新高校エースでした。

そして

投手コーチとしてまだ名前は伏せますが

酒井忠晴GM技術顧問の紹介で元BCプロ野球選手です。

頼もしくなりますが、何に於いても自分自身が

「上手くなる!野球が好き!」と言う気持ちが無ければ

どんな素晴しい指導者が居ても成長はしませんね。


日本ハムが今期初勝利しました!

試合が終るまで見ました!BIGBOSS野球

色んな選手を育てて、そして何より選手が楽しそうに野球をやっている

今あの戦力では相当厳しいと思いますが多分強くなる気がします。



最新の画像もっと見る