福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

秋季高校野球福井県大会開幕・・・組み合わせ決まる

2021年09月03日 | 高校野球 中学野球

長い出張だった・・・

遠かった~延々と積載車を運転して、たどり着いた千葉県・・・

意識不明の状態で車両を積み込み

昨晩戻ったが・・・全身痛だ。

一泊したが、余りの全身痛で贅沢だがマッサージを呼んだ。

楽しみにしていたマッサージ・・・と思ったが大変な事態になった。

出張の際に、僕は以前平沼君から貰ったポーチに爺さんの

大事な「お薬セット」を入れて持参する。

そのポーチには、「選抜甲子園優勝記念 平沼翔太」と刺繍されていて

実際に平沼君が使用していた物だが、

それを見つけたマッサージ師・・・

「敦賀気比とどう言う関係ですか?」

「平沼君を知ってるんですか?」

・・・と質問攻撃を延々40分受けた。

マッサージをして貰いながら寝る予定は総崩れ・・・拷問の時間だった(笑)

 

話は変わるが、福井市に「まるせい」と言うラーメン屋さんがある。

いつ行っても行列で、入る事が出来ない・・・

と言うか待ち時間にくたびれいつも離脱だが、火曜日は息子と鬼嫁と

行き、頑張って待ち続けた。

ラーメンと言うより中華そば・・・爺さんにはもってこいの味だった。

しかし、あれだけ待てば腹も減る・・・腹が減れば何でも美味しいからな~。

 

さて、11日から福井県の高校野球秋季大会が始まる。

来春の選抜を賭けた戦いだ。

正直、敦賀気比は新チーム結成が遅いから相当に不利になる。

北陸高校や福井工大福井が今年の夏も2年生がたくさん出場していたから

勝ち進む感じだ。

後は、夏は辞退した福井商業・・・川村監督マジックで期待は出来るだろう。

3位決定戦があると言う事は、北信越は3校出場可能か。

はてさて、来春の選抜は福井県から出場出来るか!

日本文理手強いぞ~

では、まだ疲れがあるので早く寝ます!

と思ったら組み合わせが出ていた!

左ゾーン集まり過ぎ!

福井工大福井は間違いなく決勝まで行くな~

いきなり福井商業VS北陸・・・

何か「ん~」だ。

 



最新の画像もっと見る