福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

恩を忘れない人・・・人の出会いの大切さ

2023年05月13日 | 高校野球 中学野球
朝目が覚め、携帯を見ると北陸支部小川支部長からLINEが

大会の事?と思い見ると、全く関係ない水戸黄門と松下幸之助の秘話話だ。
松下幸之助とは、松下電器今のパナソニックを企業、大社長となった方だ。

このエピソードは、水戸黄門通のおっさんは何となく聞いてはいたが

松下幸之助は、「めでたく」終る事が好きな日本人の特性を利用して

最後は、印籠を出して「目出度し目出度し」で終る

水戸黄門を独自の会社で放映したとも聞いている。

人間は、一人では生きていけない。

いつの時も誰かに助けられ、生きている。

おっさんの僕も、最大に助けてもらっているのが両親であり

兄弟である・・・その恩は忘れていない。

しかし、こんな事は今還暦を間近に迎えるおっさんでようやく気付く事で

中学生の子供には中々判らないだろうな・・・

さて、水曜日から我が家は晩ご飯の時に長男の指名で

西武戦を見ている・・・長男の敦賀気比での同期長谷川信哉が

1軍で出場しているからだ。

平沼&信哉を見れると思って喜んでいたが平沼は開幕から

1軍スタートだったが、5月1日に登録抹消され2軍に

おっさん自身は、その方がいいと思っていた。

内野の控えでベンチに居るより、2軍でも試合をして実力を付けた方が

しかし、昨日皆様もご存知の山川選手の抹消で

又もや平沼が1軍に上がってしまった。

どこかでチャンスはある・・・その時に本領発揮して欲しい。

オールスター福井は、今日は福井嶺北シニアさんと

明日は滋賀ヤングさんと交流戦だ。

ヤングリーグは、2日連続ダブルヘッダーがあるから、これも練習

なんでも練習しておかないと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。