福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

神社祈願

2021年02月02日 | 高校野球 中学野球

昨日、仕事に行くと

御簗監督「土曜日、息子と何もめてました?」

僕「打順やら采配で話し込んでたやん」

御簗監督「全然覚えていない」

こりゃ駄目だ(笑)

 

さて、昨年恒例の神社祈願に行かなかったので、最低最悪の年だった・・・

そんな事で休みの今日、鬼嫁と鬼娘2号と神社に祈祷をしに行った。

お祓いをして頂き・・・心がきれいになった感じと・・・腹が減った!(孤独のグルメ風)

 

鬼娘2号がバレンタインの買い物がしたいと言うので、西武デパートに行った・・・が

レストラン街は工事中で何もやっていない!

一度デパートの外に出て・・・駅前を歩くも・・・何も無い!

ほとんどシャッターが閉まっている!

これは、政治が悪いのか!

てくてく歩くとようやく発見!

入店した。

「本日の定食」を2人前と鬼娘2号は「本日の定食・・・一口カツバージョン」を注文した

・・・が届いた定食を見て驚いた!

これが税込み850円?ありえない量だ・・・おまけに美味しい!

(これに更にハーフの冷たいおそば・デザートがつきますよ)

食べきれなかったので、残り物を入れてもらい店を出たが

同じくお店から出る方々の手には食べきれなかったお持ち帰り袋がぶら下がっていた。

毎年オールスター福井の卒団式をある所でやっているが

ここいいな~と思った次第だ!

是非、皆さまも一度行ってみて下さい。

 

今日は野球ネタでなく済みません。

 

さて、特命を受けてのお仕事・・・なんとか4日までに完成させたいので

今は一心不乱ですので、書けない時もあるのでご勘弁ください!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。