福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

OS1経口補水液のお話し・・・福井市長杯

2024年04月02日 | 高校野球 中学野球
最近、夜な夜な足が攣る老人1号・・・

そんな話を晩飯中に話をすると長男

長男「OS1飲んだら」

老人「OS1って不味いんやろ」

長男「熱中症とか脱水の時に飲んだら滅茶美味いよ」

老人「ほーん」と60にもなる老人が若者に教わった。

確かにネットでも調べてみるとそう書かれている。

言わば、身体が欲しがっていると言う事だろう。

老人が、酒は健康のバロメーターと言うように体調不良の時は

美味くない。

調子のいい時は美味いのと同じだろう。

鬼娘1号に言わせると、超二日酔いの時もOS1は美味いそうだ。

OS1を飲んでて不味いと感じ出したら水分OKのサインらしい。

確かめて下さい。

今日は、本業がお休みなのでフェニスタで行われている

福井市長杯好カード北陸VS福井工大福井を見に行こうか!

と思ったが、日光アレルギーが再発するのが嫌で行かなかったが

現地リポートの情報通の話しでは、両チームともエースは投げないが

お互い3安打の貧打線だったそうだ。

結果は1-0で福井工大福井が勝利したそうだが、

低反発バットに苦労しているようだ。

スーパーど素人の老人に言わせると、この先は福井商業のような

コンパクトに振って安打を稼ぐようなチームが勝ち上がる傾向になるのでは

・・・と予想するがな。

さて、昨晩のGTOリバイバル・・・全く面白くなかった。

昭和に近い平成と令和の違いをまじまじと感じさせられた。

やはり昭和は良かったな!