福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

センバツ2024展望・・・敦賀気比VS明豊は!

2024年03月09日 | 高校野球 中学野球
最近、夜になると38度を超える高熱が出ては、朝は普通になる毎日

そろそろ三途の川も近いのかと思う今日この頃だ。

さて昨日はセンバツの組み合わせが行われたが展望を書き忘れた。

本当に好カードが多いが・・・

大阪桐蔭が居るゾーンは恐怖のゾーンだ。


敦賀気比が居るゾーンは比較的落ち着いたゾーンと思う方も多いと

思うが、中々厳しい(どのゾーンも厳しいが)ゾーンだ。

朝から、明豊の秋季大会映像を検証したが

右の投手2枚は、長身で落差のある変化球で打ち取るタイプ

左の投手は、サイドの近いスリークォーターで嫌らしいタイプ

打線も活発だが、低反発になった事でどう変わるか?

万が一勝利した場合健大高崎・・・ここは強いぞ。

左打者がコンパクトに打球を打つタイプで低反発も関係ない

ミート力がありそうだ。

そして創志学園・・・東海大相模の門馬監督が就任。

元々、門間監督は息子をヤングリーグに在籍させていた事もあり

ヤングリーグとはパイプは太い筈。

ヤングリーグの強豪兵庫県や岡山県の有力選手が集まっているチームだろう。

敦賀気比の北信越も全試合見たが、打線が・・・

あれでは、勝算は厳しいぞ。

鍵となる選手が居ない・・・そこに低反発バットとなると

本当に投手陣が踏ん張らないと勝つ要素は無いぞ。

と思った次第だ。