福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比1回戦の福井新聞・・・酒井監督復帰のお知らせ

2024年03月20日 | 高校野球 中学野球
本日は白山さんと練習試合だったが、

先日より天候を見て早々に中止していた。

暴風雨なので室内に変更、朝から練習場に向かった。

保護者役員の方と色々と打ち合わせをしていると、子供達の大きな声で

挨拶が始まった。

入り口を見ると、退院したばかりの酒井監督が現れた。

完全復帰だ・・・が

この間、約5か月・・・色々なコーチ指導者の方に助けられた。

これからも、是非助けて頂きたい・・・そう思う。


さて、昨日の敦賀気比1回戦の模様が福井新聞に掲載されていた。



後1本が出なかった・・・東監督が言うようにこの打力では

いくら投手が抑えても勝ち目は無い。

新基準バットと言っても打てる選手は打つ。

気比の1番バッター岡部君、兵庫伊丹ヤングの卒団生だ。

体が小さくても良く打った。

言い訳せずに打てる力と技術力を身に着けて、竹下が言うように

夏に向けて再出発して欲しい。


しかし、竹下には勝たせて上げたかったのが本音だ。


しかし、この風邪はどれだけ、おっさんを苦しめるのだろう。

咳が止まらない・・・喉が痛い・・・夜になると呼吸困難を起こす。

そんな今朝方・・・本業がお休みだからゆっくり休もうとしてると

寝室のドアが全開で開けられた…オス猫のアメショーのライ蔵だ。

ベットに飛び乗り、回りのビニール袋を「ザラザラ」音を出して舐め出す。

餌くれアピールだ。

無視していると、弟子のチビッティーと

部屋で鬼ごっこを始めて起こそうとする。

頭にきて今日は一日餌抜きの刑に処した。


反省の色が見えない!「ん?」

反省の色とは何色だ?

薄いマリーブルーか!?