スポーツは“ジェットコースター経営”から脱却できるか?
自社視点と顧客視点、2つのビジョンが欠かせない(杉山誠)
日経ビジネスのスポーツ経営についてのコラム。
用語がよく整理できている。
スポーツビジネスを様々な分野の人が共通の言葉を使って論じてくれると新しい何かが見えてくるかもしれないな。
まあ、JAPANサッカーカレッジとかでは、通常の授業で語られているのだろうけど。アルビレックス新潟の職員が講師として。
個人的にはアメリカやヨーロッパの文献も探してみたい。
「○○の視点」って言葉。流行だけど意外と分析に使うと厄介。
自社視点と顧客視点、2つのビジョンが欠かせない(杉山誠)
日経ビジネスのスポーツ経営についてのコラム。
用語がよく整理できている。
スポーツビジネスを様々な分野の人が共通の言葉を使って論じてくれると新しい何かが見えてくるかもしれないな。
まあ、JAPANサッカーカレッジとかでは、通常の授業で語られているのだろうけど。アルビレックス新潟の職員が講師として。
個人的にはアメリカやヨーロッパの文献も探してみたい。
「○○の視点」って言葉。流行だけど意外と分析に使うと厄介。