黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

新潟市の未来図

2010-06-22 06:50:07 | ノンジャンル
新潟市HPに「新潟市の新たな交通システム」の例が提示されている。
モノレール・高度バスシステム・AGT・LRTが示されているけど、イメージムービーで見る限りモノレールのインパクトが一番大きいな。
まあ、BRTが現実的だろうけど。


「新たな交通システム導入イメージムービー」は必見。ぜひ。


新潟市全体が急速に高齢社会に向かっているから、そろっと自家用車以外の交通の選択肢を準備しておかないと移動手段がバスに限られた社会になってしまいそうだ。
80歳を過ぎても自家用車が事故無く安全に運転できるシステムとか開発されれば別だけど。


10年後、東北電力ビッグスワンの隣にはどんな交通手段が整備されているんだろう?
イメージムービーはそんな想像を掻き立てる。

最新の画像もっと見る