黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2010秋 東海遠征記①「2日で東海4県」

2010-11-10 18:33:14 | 旅&グルメ

またまた深夜に長距離移動
今回は名古屋経由の浜松行き
その後は御殿場になるのか、それとも、鈴鹿になるのか


新潟は雨だったのだけど、富山を抜けたあたりから星空が
有磯海SA杉津PAと休憩をしながら北陸道を米原JCTへ
中央自動車道で行けば浜松は最短ルートなのだが、今回は敢えて名神自動車道経由に行ってみた


名鉄沿いに愛知県を快走するが、岡崎付近で大渋滞にはまる


浜松では天然温泉のホテルに泊まる
バスの文字がちょっとおバカな感じがするがその方が印象が強い


浜名湖を一望する
ちょっと天気が悪い


伊勢湾岸自動車道を快調に進む
名古屋港に掛かる大きな橋を次から次へと渡っていく
橋マニアにはたまらん


湾岸長島PAにピットイン
四日市付近の渋滞に備える
名古屋で遊園地と言えば長島温泉


東名阪自動車道に入り、大学駅伝のスタート地点の四日市を抜けて鈴鹿へ到着


鈴鹿サーキットの鈴鹿
F1からはHONDA・TOYOTA・ブリヂストンタイヤなどなど日本の会社が次々と抜けてサーキットもちょっと時代の変化にさしかかっているのかな
ガソリンの燃費の要素でも入れてエコな感じを出さないと自動車レースもかつての隆盛を取り戻せないかもしれない


鈴鹿から岐阜の名神高速道路の関が原ICまで一般道で抜ける
北陸自動車道神田PAで夕食
ここは時間的にも関西遠征などの時に使い勝手の良いPAだ


来年はここ琵琶湖半が大河ドラマの舞台なんだね
上野樹里主演NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~
浅井三姉妹の物語だと結局子役が大人を食ってしまいそうな気がする
頑張れ、大人の役者さんたち!!



ほとんど渋滞らしい渋滞にもあわず帰りは順調に帰れた
浜松に行ったのに往復1360Km
岡山の美作と往復したより長い距離の旅だった

最新の画像もっと見る