黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2010秋 東海遠征記②「再会 ラディッシュのおばちゃん」

2010-11-11 00:13:59 | 旅&グルメ


今回の旅の目的の一つが名古屋へ行ってラディッシュの皆さんにお礼を言うこと
春に携帯紛失騒動でご迷惑をおかけしたまんまになっていたので、どうにかお礼を言いたかったのだけど日程がなかなか合わずじまい
秋になってしまった

春の騒動はこちら

土曜日がお休みのラディッシュ、今回ようやく訪れるチャンスとみて敢えて名古屋周りにしてみた
7:00の開店と同時に店に入って、準備で忙しいおばちゃんとマスターにお礼を言う
マスターもおばちゃんも騒動の主を覚えていてくれてちょっと恥ずかしいような申し訳ないような




ここのコーヒーは香りが良くて美味しい、330円
美味しいし、朝はラディッシュのおばちゃん特製のサンドウィッチが+30円で付くモーニングセットが人気で開店と同時に席を確保しないとあっという間にお客で溢れてしまう


で、これがメニューには載っていない裏メニューの小倉トースト
超厚切りのこんがりバタートーストに熱々のあんこが特盛りで掛かっている
サンドウィッチも食べたかったが、このあんこが満腹中枢を即効で満たしてくれるので今回は小倉トーストだけいただく
朝のめちゃくちゃ忙しい時間にこんな手の掛かるメニューを頼んでしまっておばちゃん、ごめんなさい
でも、美味しいのでまた名古屋に行った際は小倉トーストを頼んでしまうと思うよ

ランチが美味しいということなのでお昼にも是非行ってみたい
おばちゃん、またね




〔自分用のメモ〕

カフェレスト「ラディッシュ」
愛知県名古屋市中区千代田3-17-11
052-332-3634
7:00~17:30頃まで(ランチは11:30~15:00) 
定休日曜日

お店は地下鉄・JR鶴舞駅から徒歩10分くらいのところあるけど初めての人は探せるかな?

最新の画像もっと見る