切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

選挙機械印のエラー・・・、局名は??

2015年10月20日 | 消印
 秋ですね。期間は短いけど1年で1番好きな季節です。専ら、“趣味の秋”でしょうか?

 さて、そんな夜長に一寸分からないマテリアルを。



 消印が鳶色なので、これは選挙機械印だと推察しますが、時刻表示が0-8です。エラー印でしょうね。

 局名は2文字。1文字目は「出」。2文字目は「穂」なんでしょうか?

 同じマテリアルを画像処理を施して並べてみました・・・。



 郵便局名がどうも、分からない!



 拡大したけど・・・どうでしょ??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り・・・せんとくん♫ | トップ | 浪速局の誤刻印 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayashida)
2015-10-24 00:25:25
いつも拝見しております。
画像のリング部満月ですが、同じものを私も所有しております。
局名は「出雲」です。
この時は、選挙の字の部分とリング部を逆に差し込んだようで、画像のような満月印が多くなっているようです。
エンタイアも数通ネットオークションで見たことがあります。
今後とも記事楽しみにしております!
返信する
“出雲”局・・・ (村中)
2015-10-24 16:22:17
 コメント情報頂き有難うございます。出雲局なんですね。手持ち分を一寸調べ直してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消印」カテゴリの最新記事