切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

おおさか大収集まつり・・・

2011年02月19日 | イベント他
 1月末に新しいパソコンを購入しました。7年ぶりとなります。OSはWindows7。マイクロソフト関係もOffice2010となり、ExcelやWordの使い勝手の悪さには閉口します…。今迄とは完全に別物のソフトになります!部屋も散らかっていて、2月上旬に『あきしの』が発送出来て良かった。バタバタと忙しさだけが一杯有ってblog更新が遅くなりました。

 大阪心斎橋の御堂筋ビルで18日(金)から開催の『おおさか大収集まつり』へ行って来ました。コインや古銭が主体で、そちら関係の収集家が大多数を占めるのですが、切手関係も面白いモノが売られています。
 3つの店で色々と購入しました。明日の日曜日も行くつもりなので、収穫品は何点かアップしますね。先ずは、某切手商で貼付切手額面の半額で販売していたFDCより購入したものをアップします。

 通常200円切手の時の初日印指定局も前橋局(前橋中央局)。しかし、風景印には“埴輪”の意匠はありません。近くの特定局に“埴輪”図案はあったみたいで、それを押印したカバーでした。購入価格210円は安いでしょ?!

 

 こんな朱印(宇治平等院)をカシエとして押印したカバーも購入しました。これまた100円は安いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の入手品を見ていると・... | トップ | 東海地区の方の実逓便・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事