Moments musicaux

ピアニスト・指揮者、内藤 晃の最新情報です。日々、楽興の時(Moments musicaux)を生きてます。

愛聴盤ひとことレビュー(18)

2008年11月08日 | レビュー
■シューマン:詩人の恋(1965ザルツブルク音楽祭ライヴ)/ヴンダーリヒ■

知り合いのテノール歌手が、「ヴンダーリヒは反則」と言っていた。声が美しすぎるのである。その甘く輝かしい、艶やかな歌声を聴くだけで陶然としてしまう。「詩人の恋」は彼の十八番で、何種類も録音が出ているが、自分はこのザルツブルク音楽祭のライヴが好きである。

Schubert, Schumann and Beethoven
Schubert, Schumann and BeethovenLudwig van Beethoven Franz Schubert Robert Schumann

おすすめ平均
stars若き詩人の世界へ深く入っていく名唱

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■シューベルト:美しき水車小屋の娘/ヴンダーリヒ■

これは、不慮の自己で夭折したヴンダーリヒの早すぎる“最後のスタジオ録音”となったもの。甘酸っぱい青春を歌わせるのに、ヴンダーリヒほど適した歌手はいない、と思う。

シューベルト:歌曲集「美しき水車小屋の娘」シューベルト:歌曲集「美しき水車小屋の娘」
シューベルト ギーゼン(フーベルト)

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-02-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新の画像もっと見る

コメントを投稿