私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

誕生日

2022年11月25日 | 日記
品川の「北大路」さんで孫二人とおじいちゃんを合わせて誕生会をした

お品書き(水式の付いた箸袋)とお料理









牛のすき焼が付いていたのですが卑しくて食べてしまい一部です





子供用



子供は興奮してあまり食べなかったのですが何とか褒めておだてておにぎり、ハンバーグ等少し食べました

デザート(誕生日の人用)

お皿にはお誕生日おめでとうと3人の名前入りです(名前は隠しました)



誕生日でない人のデザート



孫はイチゴが大好きで、みんなのイチゴを(イチゴ大福のイチゴも)もらって食べていましたが

一人のおじいちゃんがトイレに行っている間「イチゴおじいちゃんに聞いてから」と言って帰ってくるのを待ってました

「なんでおじいちゃん二人いるの?」と聞いたり、絵本をオリジナルで読んでくれたりして成長してました

1歳の孫にお赤飯を1,5キロ担がせましたが泣いています



3か月に1度くらいしか会わないジジババには楽しい1日でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産料理 | トップ | 我が家の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事