あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

懲りずに音戸の瀬戸へ

2012年05月04日 | 広島電鉄(呉エリア)
先日(5月1日) 、音戸の瀬戸公園に呉市営色のバスとつつじを組み合わせの撮影に行ったものの、不完全燃焼で終わってしまったので、
今日もdendonさまと音戸の瀬戸公園に行ってきました。
ゴールデンウィーク後半が見頃との事でしたが、一昨日の雨で散ったり、
変色してしまい、既にピークは過ぎて終わりを迎えています。

観光ハウスがある駐車場から撮影したもので、5月1日撮影分と本日撮影分と
比べてみました。

5月1日撮影

5月4日撮影
花の咲き具合に違いがわかるでしょうか?
駐車場から観光ハウスにかけての斜面も5月1日と変わり有りませんでした。





駐車場から撮影
辛うじて残っている部分もありますが、ご覧の通り、散ったり変色しています。
これで2人は意気消沈・・・・

次の目的を楽しむ為、音戸の瀬戸公園を後にしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2012-05-05 00:34:10
つつじってもっと長持ちするもんだと思っていたのですが、意外に短命なんですね。
休みと天気がうまく合わないとベストコンディションでの撮影は難しいですね。
返信する
Unknown (dendon)
2012-05-05 01:23:53
てか
今年のつつぢ弱くねぇ?
返信する
Unknown (あきじ)
2012-05-05 06:54:24
>シンコーさま
それでも1週間位は咲いているんじゃないですかね?
コレばっかりは運次第?

>dendonさま
仰る通りです。
一昨年以降、パッとしない感じですね。
返信する

コメントを投稿