あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今年もFFパレード参加

2012年05月03日 | 福山自動車時計博物館
今日から5日まで平和大通りをメイン会場に、毎年恒例のフラワーフェスティバルが
始まりました!
昨日の雨も心配されましたが、天気も回復し行楽日和となりました。

今日行われた「花の総合パレード」では、いつもお世話になっている
福山自動車時計博物館のボンネットバスが参加されるという事で、
シンコーさま、indigo linerさまと出掛けてきました。

私はここ数年、毎年の様にパレードに参加するボンネットバスに便乗させて頂いて、
撮影を行なっています。
今年も、パレードに参加したボンネットバスに便乗させて頂いたので、
パレード中に撮影したもの紹介します。

今年は日野BA14/東浦自動車工業(1958年製)がパレードに参加しました。
今年も福山市大黒町の方々は諸事情により参加されなかったので、
ボンネットバス1台と七福神での参加となりました。

パレード参加団体待機場所にて

福山自動車時計博物館のGW試乗会と鞆の浦の観光鯛網をPR
福山自動車時計博物館では5月5日までボンネットバス試乗会を行っています。
詳しくは同館ブログをご覧下さい。↓
http://blognews.facm.net/


田中町交叉点付近のアーチ

パレード出発地点

三川町

ワンちゃんも同乗!
このワンちゃんは注目の的でもありました。

白神社付近
ここでみーにゃおのパパさまが合流されました。

車内より


平和記念公園 花の塔との組み合わせ

パレード終了後、福山に帰られました。
山陽道も渋滞していたので、果たしてまともに帰れたのか?

おまけ

今日の花の総合パレードには
「東京ディズニーリゾート」からミッキーマウスやミニーマウスをはじめとした、
ディズニーの仲間たちが参加しました。


福山自動車時計博物館の皆様とお別れして会場に向かっていると、
嘉門達夫さんが!!
そして、現在NHKで放送中の大河ドラマ「平清盛」
時子役・深田恭子さんと滋子役・成海璃子さんも花車に乗られると
知っていたのでゴール地点付近で待っていると、手前で曲がってしまいました(泣)
しかし、大勢の人で花車も進めず、撮影に成功!
といってもまともに撮れる訳がありません(苦笑)


深田恭子さんと成海璃子さんは綺麗で可愛かったなぁ~

最後になりましたが、
福山自動車時計博物館の皆様、お疲れ様でした。
また、便乗させて頂きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山のM)
2012-05-03 23:25:07
復路、渋滞解消していたみたいで、
17時すぎには帰ってきましたよ!

深キョンらーは清盛仕様じゃなかったの~!?
返信する
Unknown (あきじ)
2012-05-03 23:37:24
>福山のMさま
何事も無く帰れた様で、何よりです。

深キョンらーは私もそれを期待してたんですが・・・

ボンネットだけじゃあ寂しい~という意見も有るようで・・・
うちの会社も出さないし、来年は何か
旧車を出すのはどうでせう!?
返信する
Unknown (シンコー)
2012-05-03 23:59:51
>あきじさま
お疲れ様でした。旧車…4輪以上限定で(笑)

>福山のMさま
最近入荷のマツダ車2台をレストアして…間に合う訳ないですな~
返信する
Unknown (indigo liner)
2012-05-04 08:12:22
おつかれさまでした。結局最後まで歩いてしまいました。
次回はまたロウ人形持ってくるのはどうでせうか?ただし、ロウが溶けるかもしれませんが…。
返信する
Unknown (あきじ)
2012-05-04 21:10:24
>シンコーさま
前タイヤ1本欠落したクルマ以外ということですね!

魚沼、鞆鉄・豊後高田等のボンネットバスと走るのもいと思うんですけどね・・・

>indigo linerさま
バッチリ映ってましたな!(謎)
来年はプラカード持ち決定。
甲子園のプラカード持ちの様になるには、
事前に練習が必要ですな!
返信する

コメントを投稿