あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

たまには岡山のバスネタも

2016年01月10日 | バスネタ
昨日の1月9日、2015/2016 V・プレミアリーグ女子バレーボール岡山大会の観戦で
久しぶりに岡山に行ってきました。
短い間では御座いましたが、、岡山駅前で未撮影のバスネタを撮影しました。
全てアップするとキリが無いので、一部ではありますが、
撮影したものをいくつかアップします。

宇野バス 岡山200か1405 日野ブルーリボンⅡ 2015年式
昨年、宇野バスは日野ブルーリボンⅡ新車を大量導入!
確か2015年導入は24台だっけ?
今日だけで約半分撮影できました。
新車導入されれば、消えるバスもおりますが、宇野バスのエアロスターMは
教習車で1台残っているだけとか?

両備バス 岡山200か1372 三菱エアロスター 2015年式
岡電バスに続いて両備バスにも入った新顔エアロスター

中鉄バス 岡山200か1359 日デスペースランナーRM 2001年式 元関東バス

両備バス 岡山200か1280 三菱エアロスター 2000年式 元大阪市交通局

岡電バス 岡山200か1200 三菱エアロエース 2013年式
空港リムジンで入っていたのを何度か見た事は有りますが、なかなか
撮れなかった1台。

岡電バス 岡山200か1327 三菱エアロミディMK 1999年式 元神奈川中央交通
昨年4月から運行している岡山駅前、岡山高島屋、イオンモール岡山
表町商店街、天満屋を結ぶショッピングバス

年末、下電バスには新型エルガが入っておりますが、こちらも撮れればと
思っておりましたが、訪れた時は岡山駅前には現れず。
交通安全運動によるデイライトやマグネットが貼ってあるバス、
宇野バスはデイライトとマグネットの他にしめ縄付いてたりしていたので
当日撮影したバスはほとんどが撮り直し・・・

また暖かくなったら岡山に行かなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿