あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

今季初観戦

2016年01月11日 | スポーツ
2015/2016 V・プレミアリーグ女子バレーボール岡山大会が
1月9日・1月10日の2日間、岡山市内のジップアリーナで行われ、1月9日に
行ってきました。
10月も岡山で開催されましたが、都合が合わず行けませんでした。

会場のジップアリーナ
昨年10月からネーミングライツ(命名権)で愛称が桃太郎アリーナから変更。
ジップって朝の某番組か?と思われる方もいるかもしれませんが、
岡山県内にある会社の会社名です。

仕事で発売同時に指定席が買えず、指定席は完売してたので
今回は仕方なく1階自由席を購入。
最初はコートサイド両端にある自由席に座ったものの、コートエンドにある
自由席に座ってみた。
結果的にコートエンドの自由席に座って良かった。

第1試合 岡山シーガルズ VS デンソーエアリービーズ

年明け最初の試合でしたが、攻めるも長続きせず、ミスも連発。
全体的に力みがちの様にも見え、デンソーの勢いに完全に負けてて、
デンソーエアリービーズにストレート負け。

コートサイドからだとまず撮れにくい宮下選手のエビ反りトス

岡山シーガルズは昨シーズン終了後に数名が退団し心配していましたが、
2014年に廃部となったパイオニアから移籍してきた香野選手、
2015年にNECから移籍してきた泉選手といったベテランも活躍。

香野選手

泉選手

デンソーは左肩を傷めていると思われる坂本選手

石田選手は大活躍で有りました。
この他、鍋谷選手の活躍も目についた。

第1試合は岡山で生放送され、岡山シーガルズOBの岡野さんが解説されていた。


第2試合は東レアローズ VS NECレッドロケッツ

東レアローズが3-1で勝利したものの、東レアローズ本来の試合内容では
ありませんでした。
1セット目は東レが先取したものの2セット目は1点を取り合う形で接戦。
NECがものにしましたが、3セット目は両チーム互角な戦い。
一時はNECに追いつかれたものの東レが取り、4セット目でようやく東レが
勢いが出てきた感じでした。
この試合の勝利で東レアローズはV・ファイナルステージ進出が決定。

東レは高田選手のアタックがよく決まっていた。
NECは古賀選手のアタックでしたね。

翌日1月10日の試合では岡山シーガルズがNECレッドロケッツに3-0でストレート勝ち
してやれやれです。負ければ6位に転落の危機でありましたが、4位に浮上。
4位を維持して貰いたいですね。

今季はプレミアリーグに上がってきた上尾メディクスの試合も観戦したかったですが、
スケジュールを見ると、もう見に行けない。
来季は今季以上に観戦に行ければいいですが・・・

おまけ

第1試合終了後に外に出てみると、今季はチャレンジリーグで頑張っている
JTマーヴェラスの日本交通(大阪)の選手輸送バスが来ていた。
ということは観戦に来ていた?

試合終了後、岡山駅前までバスで戻ると駅前のビルのライトアップが
獅子舞になっているのに気がついた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2016-01-13 17:40:48
シーガルズは元パイオニア勢が頑張ってましたね。浅津選手など無くてはならない存在になっていると思います。
残り試合頑張ってファイナル目指して欲しいです。
返信する
Unknown (あきじ)
2016-01-13 19:19:49
>シンコーさま
シーガルズはそうですね、今回はアップしません
でしたが、浅津選手も活躍してましたね。
残り試合頑張って貰いたいですね!
返信する

コメントを投稿