あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

41年ぶりのカープ優勝パレード

2016年11月05日 | スポーツ
本日、25年ぶりのリーグ優勝を祝う優勝パレードと優勝報告会が
広島市内を東西に貫く平和大通りとマツダスタジアムで行われました。
優勝報告会は抽選にハズレて行く事が出来ませんでしたが、優勝パレードの方は
行ってきました!
早目に行き広島市中区小網町交差点付近で撮影場所を確保。
撮影した一部を掲載します。

中国新聞本社に吊り下げられた巨大幕

ワンちゃんも優勝をお祝い。
可愛く皆さん撮られてました。

広島電鉄の花電車もパレードに合わせて江波車庫から出庫してきました。

撮影場所
現地に着いたのは8時半でしたが、何とか最前列を確保しました。
しかし、このあと、後から来た人とちょっとした事がありました(怒)

わかりにくいですが、沿道のマンションからもユニフォームなどを出して
見物してる人が多かった!

報道機関のヘリコプターも6機飛んでました。!

マンションの建設現場の皆さんも作業を中断して見物(笑)
特等席!いいなぁ~

10時半にスタート地点を出発した車列がやって来ました。

スライリー

緒方監督と松田元オーナー

小窪選手会長

黒田選手・新井選手

オープンバス5台がやって来ました。
今回は中国JRバスのめいぷるスカイ2台、東京の日の丸自動車興業のスカイバスを
3台チャーターしました。
中国JRバスは以前から松田オーナーが予約してましたが、
やっと念願叶いました!
さて、パレードは選手一人一人撮るか複数で撮るか悩みましたが、
撮影場所も最前列でしたので2~4人入れて撮りました。

1号車

右から丸、菊池、安部選手、高コーチ

2号車

右から下水流、鈴木、岡田選手、河田コーチ

日の丸自動車興業のスカイバス

3号車

右から一岡選手、中崎、エルドレッド選手

4号車

右から久里、石原、福井選手

5号車

右から天谷、廣瀬、戸田選手

最後は備北交通のカープラッピングバスでした。
こちらは庄原市カープ応援隊の皆様が乗車されてました。

簡単ではありましたがパレードの模様でした。
優勝報告会はサイトなどで検索してください。
41年ぶりの優勝パレードの開催でしたが、沿道には31万人を超える人が
詰めかけたそうです!

25年ぶりのリーグ優勝とCS突破!
カープファンに夢と感動をありがとうございました。
緒方監督をはじめ、コーチ、選手ならびに球団の皆様 ありがとう!
来年も頑張れ広島東洋カープ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福山のM)
2016-11-05 21:26:52
41年前のボクサーがコッソリ残っていてミラクル登場~なんてことを期待していましたが…残念。
返信する
Unknown (あきじ)
2016-11-05 21:44:02
>福山のM様
うちの会社に残ってたんですけどね~
何年か前に溶鉱炉へ
返信する

コメントを投稿