あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

岡山以西で見れる65は・・・

2011年06月12日 | 鉄道ネタ
3月のダイヤ改正で貨物のEF65は、岡山以西の運用と岡山配置が無くなり、
現在、岡山以西で見れるEF65といえば、JR西日本下関総合車両所の
EF65PF型となってしまいました。
客車を牽引する機会も少なくなり、もっぱら、レール輸送などの工臨での活躍が多いです。
最近、西日本のEF65の撮影にも恵まれて、
先日も西広島駅でチキ6000形4両(東福山駅常備)を引き連れて休息する
EF65PF型を撮影する事が出来ました。


西広島駅2番線で休息するEF65-1130+チキ6000

現在、JR西日本下関総合車両所のEF65PF型は10両配置され、
まだ安泰と思われますが、
この様な時に記録を残しておかないといけませんね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高宮今日子)
2011-06-16 20:20:05
チキが放置プレイされていると、ついつい楕円形の改造銘板をチェックしてしまいます♪

運よく閉店?してしまったり名前が変わってしまった工場の銘板を見つけると・・・

アラいやダ!糸目としたコトが・・・失礼しました(汗)
返信する
Unknown (あきじ)
2011-06-17 17:23:36
>高宮今日子さま
楕円形の改造銘板までチェックしてないな~(汗)
返信する

コメントを投稿