あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

平成30年 広島市消防出初式 その②

2018年01月09日 | 消防・警察ネタ
先日1月5日に広島市消防局・広島市消防団主催で旧広島市民球場跡地で開催された
平成30年 広島市消防出初式の続きとなりますが、
出初式に参加した救急車・消防車の中からいくつか紹介したいと思います。

広島市消防局南消防署水上出張所 救急車

広島市消防局安芸消防署矢野出張所 ポンプ車
同型車では南消防署段原出張所、東消防署戸坂出張所からも来ていました。

広島市安芸消防団畑賀分団 ポンプ車

広島市消防局佐伯消防署海老園出張所 ポンプ車
同型車では南消防署段原出張所、東消防署温品出張所から来てました。

広島市消防局東消防署光出張所 救助工作車
広島市消防では珍しくいすゞ車で導入されている。

広島市消防局安佐南消防署佐東出張所 救助工作車

広島市消防局安佐北消防署高陽出張所 はしご車
昨年も来ていましたが、いい状態で撮影出来ず。今年も来ていたので
撮り直し。

広島市消防局安佐南消防署祇園出張所 はしご車
元は西消防署都出張所のはしご車ですが、借りているそうです。

元はどこだったか忘れましたが、予備車か訓練用のようです。

今年も未撮影を含めて色々と収穫ありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿