あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

ソウル線20周年

2011年06月23日 | 航空機ネタ
先日(21日)、広島空港初の国際路線として開設された韓国・ソウル線が、就航20周年を迎えました。
現広島西飛行場(広島市西区観音)を利用していた1991年、最も早く就航した
アシアナ航空のソウル便の出発前に記念式典も行われたそうです。
広島からソウルの仁川空港までは所要時間は1時間40分で結ばれています。
海外と言ってもおとなり韓国。近いですね!
機会有れば行ってみたいなぁ~
就航20周年を迎え、改めて旧広島空港時代のアシアナ航空の写真を探してみると、
貰い物の写真しかない(汗)
ということで、現広島空港で撮影したアシアナ航空の写真をUP

A321-200型 旧塗装

B767-300ER型
特別塗装機が飛来する事もありました。
韓国の人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」をモチーフとしたデザイン
主演のイ・ヨンヘの顔が4種類(喜・怒・哀・楽)描かれました。(2006年5月25日撮影)

2006年秋に新塗装が発表され、現在は新塗装に塗り替えられた機体が就航しています。

A321-200型

かつて、広島~ソウル線は日本航空も就航していました。
しかし、2006年3月末廃止

B767-300型

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2011-06-24 16:04:18
アシアナ航空ってグレーの機体しか見た事無いなぁ~(汗)
返信する
Unknown (あきじ)
2011-06-24 21:18:41
>シンコーさま
意外ですね~
私は新塗装よりグレーの塗装の方が好きです。
返信する
Unknown (みーにゃおのパパ)
2011-06-25 00:19:13
自分も未だに新塗装は撮ってないですねぇ。しかも、国内では珍しいA321狙いで行くと、決まってA320が来るし…。
返信する
Unknown (あきじ)
2011-06-25 20:56:02
>みーにゃおのパパさま
逆に私はアシアナのA320撮ってないんですよね。
決ってA321が来ます。
返信する

コメントを投稿