あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

RCCひろしま女子駅伝競走大会

2018年03月09日 | スポーツ
先日3月4日、ライオンスポーツスペシャルRCCひろしま女子駅伝競走大会が
行われました。

今年は開催場所を廿日市市宮島町の包が浦自然公園から広島市西区の
コカコーラウエスト広島総合スタジアムに移して開催されました。
コースは総合スタジアムとその周辺を1周約2キロを5人でタスキをつなぐもので
全距離約10キロ。

今年も駅伝にRCCテレビから「イマなまっ!」チームが参加。
メンバーの中に当番組でレポーターで出演され、ひろしまバスまつりの司会では
お馴染みの大本祐子さんが出場されるということで
今年の正月、某パーティーに出席した時に司会で来られてて、
お会いした際に今年も応援に行く事を言っていたので応援に行ってきました。
広島スタジアムに行くのは何年振りかだったか?

開会式
選手宣誓をする「イマなまっ!」チーム

スターターはゲストの三井住友海上女子陸上部プレーイングアドバイザーで
女子10000m日本記録保持者でもある渋井陽子さんが務めました。
ゲストはもう1人、「TBSオールスター感謝祭」赤坂5丁目ミニマラソンでも
お馴染みの森脇健児さんでした。
今年の出場チームの中には某家電量販店の陸上部など
駅伝経験のあるチームも出場していたようです。

スタート

トップ集団を走る大本さん
録画していた今週水曜日の「イマなまっ!」を見て知りましたが、
大本さんは、この1年間でフルマラソンにも出場、完走したそうです。

第1走者は陸上経験もある大本さん
10位で第2走者にタスキを渡しました。

第2走者の桑原さん
順位を14位に落として第3走者にタスキを渡しました。
昨年に比べて走りは良かったと感じてましたが、「イマなまっ!」を見ると
1年間走る事を辞めずトレーニング頑張ったそうです。
しかし、最初飛ばし過ぎたとか。

第3走者の清老さん
2つ順位を上げて12位で第3走者へ
雪の日も休まずトレーニングされていたようです。

第4走者の八谷さん
順位を1つ上げて11位で第4走者のアンカーへ
八谷さんも1年間トレーニングされていたそうです。

第5走者のアンカー泉水アナウンサー

最終順位は昨年と同じ12位でゴール
5人共良く頑張りました!

走り終えた後、大本さんにも一声掛ける事が出来ました。
まだ走れる余裕な笑顔

最後になりましたが、「イマなまっ!」チームの皆様、
そして参加されました皆様お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿