あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

カープフルラッピングバス

2018年03月03日 | バスネタ
三次市や庄原市などで路線バス、両市と広島市を結ぶ高速バスを運行する
備北交通は3月3日から、三次市、庄原市の両市と広島東洋カープとコラボした
カープフルラッピングバスを庄原市・三次市~広島バスセンター・広島駅間の
高速乗合バスで運行開始をしました。



備北交通 広島230あ338(社番338)2015年式 日野セレガ 庄原

ラッピングは全面で、広島東洋カープ、備北交通、三次市、庄原市のそれぞれの
キャラクターが描かれています。
三次市:カープ坊や平太郎ver、きりこちゃん、どんちゃん
平太郎って何じゃ?と思い調べてみると三次の妖怪伝説・稲生物怪録の主人公だそうです。
庄原市:カープ坊やヒバゴンver、ヒバゴン、キョロやまくん
広島東洋カープ:カープ坊や
備北交通:ビィッキー、サクラカープver

車体全体に真っ赤なラッピングをしているので注目の的!
撮影した時もたまたま通りがかりの人や乗車されていた方が撮影していました。

三次市と庄原市はマツダスタジアムへ応援隊を出したり、積極的にカープを
応援されています。
その縁で三次市、庄原市とカープの協力によりカープフルラッピングバスが実現した
ようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿