あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

バスで巡る華鳩蔵開きと呉海自カレー

2017年05月07日 | グルメ
先日5月1日、音戸の瀬戸公園のツツジを見に行った後は
定番となっている音戸渡船に乗って、今年も榎酒造の華鳩蔵開きに
行ってきました。

音戸町内を散策しながら榎酒造に到着

試飲コーナー

平日にも関わらず賑わってました!
榎酒造が造るほぼ全種類のお酒を試飲することができます。 
※運転される方は飲めません。
色々と試飲して気に入ったお酒を購入しました。
昨年まで有ったお酒が無いと思ったら・・・(謎)

蔵も見学できます。

2階ではギャラリーカフェが行われ、軽食などの販売の他に
呉市など活動されている作家さんたちの作品が展示・販売されていました。
私も気に入った作品を購入しました。

榎酒造の華鳩蔵開きに行った後はこちらも定番になりつつある
広電バスに乗って桂浜温泉へ
といっても温泉には入らないという。
今年は休館日と重なりランチもできませんでしたが、
今年は桂浜温泉館近くの呉海自カレーを提供しているお店で頂きました。
桂浜温泉館近くには呉海自カレーを提供する飲食店が2店ありますが、
1店は定休日だったので海沿いのもう1店の方へ


シーサイド桂ヶ浜荘内にあるseaside cafe ALPHA

護衛艦「いなづま」カレー
鶏肉と野菜がじっくりに煮込まれたチキンカレーで
から揚げのトッピング付き!
美味しくいただきました。
定休日だったもう1店も機会みて行かなくては・・・

倉橋交通 広島200か2108 日野ポンチョ 2016年式
倉橋交通が運行する呉市生活バスも撮影。

桂浜温泉からそのまま広電バスに乗って呉市内に帰らず、
今年も昨年同様藤の脇で途中下車。

なべタクシー 広島200か2255 日野レインボー 2017年式
なべタクシーが運行する呉市生活バスの音戸さざなみ線の新車が
撮影できました。
藤の脇ではハプニング発生(謎)



藤の脇から広電バスで早瀬大橋方面に行き、早瀬大橋付近で海岸線を
走るバスを撮影
早瀬大橋からは呉市生活バスの音戸さざなみ線に乗って
音戸の瀬戸に戻りました。


音戸の瀬戸に到着すると、スーパージェットが通航
ちょっと遅かった。揺れる渡船は行きに体験したけど、
このスリルがまた良い。

戻って来た渡船に乗り、対岸の警固屋へ渡り、
バスに乗り換えて呉市内へと帰りました。

たまには渡船とバスに乗ってこのような楽しみ方もいいですよ。
楽しめた充実した1日でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿