あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

平成31年 京都府警察年頭視閲式 その①

2019年01月30日 | 消防・警察ネタ
先日1月19日、気分転換を兼ねて久しぶりに日帰りで京都へ
行ってきました。
京都に行ったのは何年振りか覚えていない(汗)
目的は京都市左京区にある岡崎公園(旧神宮道)で行われた
平成31年 京都府警察年頭視閲式と観光です。
すべて紹介することができないので一部を紹介します。

広島から新幹線で京都へ
地下鉄を乗り継いで会場の岡崎公園に到着
奥には平安神宮があります。


準備を行う警察車両

京都府警察女性白バイ隊「平安クィーンズ」を先頭に
分列行進が始まりました。
視閲式は三部構成で行われ、まずは分列行進と部隊視閲が行われました。

京都府警察のスローガン

京都府警察音楽隊

平安騎馬隊
都道県警察で騎馬隊があるのは警視庁と京都府警だけと
珍しい部隊です。

徒歩部隊が入場

警察署員

警察犬

かわいい警察犬もいました。
徒歩部隊はこのほか
機動隊、管区機動隊、広域緊急援助隊、女性警察官、
警察学校初任科生が入場しました。

徒歩部隊に続いて車両部隊が入場します。
パトカーは自動車警ら隊

交通事故処理車


交通機動隊 白バイ

現場指揮官車

遊撃放水車

水難救助車

警護車

衛星通信車

再び女性白バイ隊「平安クィーンズ」がトリを務めます。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿