あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

平成31年 京都府警察年頭視閲式 その②

2019年01月31日 | 消防・警察ネタ
先日1月19日、京都市左京区にある岡崎公園(旧神宮道)で行われた
平成31年 京都府警察年頭視閲式の模様を紹介します。
分列行進後は部隊視閲が行われました。

撮影場所前に警官が整列
ここで撮影場所を移動。

部隊を視閲する京都府警察本部長など来賓

平安神宮の慶天門をバックに京都らしく撮ってみました。

整列する機動隊・警察官
警察本部長訓示、来賓祝辞あいさつなど行われた。

第二部はアトラクションで逮捕術と音楽隊カラーガード隊演技が行われた。



機動隊員による逮捕術が行われた。
2ヶ所で行われたが、もう1ヶ所は女性の機動隊員が活躍してました。
それにしても手加減してるとはいえ、本気でやってました(笑)



音楽隊演奏に合わせてカラーガード隊によるフラッグを使って
鮮やかに演技には華がありました!!

第三部は車両展示が行われました。

白バイやパトカーは人気で凄い人でした!


広島県警察では展示されたこと有っても車内まで見る事が出来なかった
移動通信車を見学


展示終了後、白バイ、パトカーなどの警察車両が撤収し
視閲式は終了となりました。

初めて京都府警察の年頭視閲式を見学しましたが、
京都らしい場所での開催が良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿