あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

平成31年 広島県警察年頭部隊視閲式 その①

2019年01月24日 | 消防・警察ネタ
先日1月16日、広島県安芸郡坂町にある広島県警察学校で
平成31年 広島県警察年頭部隊視閲式が行なわれたので行って来ました。
昨年は雨のため、中止になり2年ぶりの開催。
撮影した一部を掲載します。

部隊入場

警察学校隊

機動隊

広域緊急援助隊
昨年7月の「平成30年7月豪雨」では広島県内の被災地で活躍しました。

警察犬隊

音楽隊
このほか、中国管区機動隊が入場。

続いて車両部隊が入場してきました。

自動車警ら隊
210系クラウンパトカー2台が入場しました。


交通機動隊


機動捜査隊
マークXの覆面パトカーでした。

高速道路交通警察隊
今年もマツダCX-5パトカーが参加。
210系クラウンパトカーと2台で参加でした。

機動警察通信隊

特科車両隊

広域緊急援助隊 広域レスキュー車

特型警備車

部隊入場の後は部隊視閲、警察本部長訓示、来賓祝辞など行なわれ、
式典後は実技訓練が行われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿