あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

そごう呉店のその後

2013年03月03日 | ノンジャンル
早いものでそごう呉店が閉店して1ヵ月が経過しました。
そごう閉店後、一部テナントはそごう広島店、ゆめタウン呉店、福屋呉店などに
移転したりしている様です。
先日、こなきさまのブログを拝見していると
入口やショーウインドに囲いが出来ている画像がUPされていたので
早速、出掛けたついでに見に行ってきました。

そごうのネオン看板等は全て外されています。

1階の出入口とショーウインドには囲いが設置されていました。
1階の方では南側の壁をくり抜いて店内で何かやっていたので覗いてみると
画像はありませんが、店内の陳列棚等は撤去されて機械が入り
天井を剥がされたり、壁等の装飾なども剥がされてました。

そして2階の出入口とショーウインドにも囲いが設置されています。

唯一、時計は動いてましたよ。

コレを見ると改めてそごう呉店が閉店したんだなと思いました。

先日も中国新聞を見ているとそごう跡に入るテナント誘致については
進展がないようで・・・
呉駅前が寂れないためにも、早期に誘致してもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿