あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

春の新車まつり②

2011年04月18日 | バスネタ
先月、春の新車まつりの記事をUPして以降、1ヶ月が経過しようとしています。
その後も、相次いで新車が導入されており、運用に就いているのを確認。
今回は新たに撮れたものをUPします。

広島電鉄 広島200か1407 琴谷(24747)
平成23年式 日野LKG-KV234N3 ブルーリボンⅡワンステップ

広島電鉄 広島200か1408 琴谷(24748)
平成23年式 日野LKG-KV234N3 ブルーリボンⅡワンステップ

広島電鉄 広島200か1420 仁保(54749)
平成23年式 日野LKG-KV234N3 ブルーリボンⅡノンステップ

芸陽バス 広島230う110
平成23年式 日野PDG-KR234J2 レインボーⅡワンステップ

広島交通 広島200か1432 
平成23年式 三菱ふそうLKG-MS96VP エアロエース フラワーライナー塗装

広島県内の事業者さんでは無いですが、昨日、広島市内で見掛けたので、
こちらも紹介します。

土佐電ドリームサービス 高知200か224
平成23年式 ヒュンダイLDG-RD00
みーにゃおのパパさまからの情報やネットからの情報では、
四国地方では初めてのヒュンダイ・ユニバース導入で、先月導入された様です。
乗合として主に空港連絡バスで使われていますが、繁忙期には貸切にも使われる
ようです。
昨日は貸切で広島に来ていました。

広島バスの新車が撮影できたのでUP(4/25追記)

広島200か1436 広島バス 小河原配置(233)
平成23年式 日産デLKG-AP35FM スペースランナーAワンステップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indigo liner)
2011-04-18 22:24:29
この土佐電にはたまげましたわ!いきなり市内中心部に出没するんですから。

http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/
返信する
Unknown (あきじ)
2011-04-18 22:53:22
>indigo linerさま
昨日はお疲れさまでした。
広島駅前経由で第一タクシーエリアに行くのをキャンセルして良かったですな!

土佐電グループとはいえ、尾長鶏カラーのユニバースが見れるとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿