あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

準備整う

2011年04月21日 | 船ネタ
呉市の音戸の瀬戸に架けられる第2音戸大橋(全長492メートル)のアーチ部分が
本日(21日)、同市光町のIHI呉新宮工場で深田サルベージ建設の
起重機船(クレーン船)「武蔵」に吊り上げられ、台船に船積みされました。
23日に台船で現場近くまで運び、24日に深田サルベージ建設の
起重機船(クレーン船)「武蔵」で吊り上げられ、架設されます。

今日のIHI呉新宮工場からの浜出しは、休みが取れなかったので、
撮りに行けませんでした。(泣)
今朝、出勤時に電車内より携帯でムリヤリ撮影。
画質は粗いのは御容赦願います。

4月24日の架設についての詳しい事は
IHI・川田・横河特定建設工事共同企業体HP
をご覧下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高宮今日子)
2011-04-23 18:29:11
糸目的には・・・

緊迫感がリアルに伝わる画像に、グッジョブですけど~~~!

明日も廃車体探索でテンパッテいるので、本番レポートよろしくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (あきじ)
2011-04-23 21:01:00
>高宮今日子さま
明日はレポートできたらしますんで~

その前に起きれるか?
返信する

コメントを投稿