あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

約3年半ぶりの松山

2011年03月08日 | スポーツ
先週土曜日(3月5日)はシンコーさまとV・プレミアリーグ女子愛媛大会観戦に行って
来ました。
松山に行くのは、約3年半ぶりであった。
前回は高宮今日子さま、シンコーさま、ちゅーすけさまと伊予鉄南予バスのRLに
乗りに行った以来です。
当初は前日が休みだったので、前泊も考えていたが、玉城ちはるさんのライブに
行ったので日帰りとなった。
前日は日付が変わる前に帰宅して当日は朝一のスーパージェットに乗船。

乗船したのは瀬戸内海汽船の「宮島」
船内で広島港から乗船していたシンコーさまと合流。

呉港を出港して直ぐに護衛艦等の艦船を見る事が出来た。
手前から護衛艦「いなづま」「さざなみ」(第4護衛隊群第8護衛隊・呉)
掃海母艦「ぶんご」(掃海隊群・呉)
護衛艦「いなづま」「さざなみ」は15日に海賊対策の為、アフリカ・ソマリアへ
派遣されることが決まった。

V・プレミアリーグ女子愛媛大会の会場は愛媛県武道館
木材を多く取り入れた建物で、木の温もりのある建物である。
内部を撮影し忘れていた(汗)

冠雪した石鎚山系を見るのも初めてであります。
試合開始まで時間が有ったので、一旦、外に出て会場周辺を少し散策すると、
駐車場に選手輸送に使われる各チームのバスが止まっていた。

東レアローズのガーラ

トヨタ車体クインシーズのセレガ

岡山シーガルズのエアロエース

松山市内中心部で見掛けたパイオニアレッドウィングスのバスがまだ来ていなかった。

さてバレーの方はというと、試合結果についてはシンコーさまのブログ
シンコーひまつぶしで既にUPされているので、そちらをご覧いただきたい。

過去、広島市内でJTサンダーズの試合を観戦した事があったが、
プロのバレーの試合を見たのは何年ぶりだろうか?
もちろん撮影するのは初めてで、ブレまくり(笑)
シンコーさまにどの様に撮られていたか聞けば良かった~

2試合目の東レアローズ×パイオニアレッドウィングスの試合は
熱戦となりフルセットまでもつれた。
フルセットまでもつれた事により、日帰りだった私は、帰りのスーパージェットの
時間もあるので早めに会場を後にする事を考えていたが、
何とかタイムリミッドにしていた時間までに終わってくれたので
その日のうちに広島へ帰る事が出来ました。

まだ見てみたいチームもあるので、また機会が有れば観戦したいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2011-03-10 19:41:02
先日はお疲れ様でした。
私も撮りだして間がないので大差は無いと思います(笑)
色々設定を変えて自分なりにやるしかないですかねぇ…
返信する
Unknown (あきじ)
2011-03-10 21:21:25
>シンコーさま
そうですね、色々と設定変えてやるしか
ないですね。
本とか読んで勉強してみるかな?
返信する

コメントを投稿