羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

手仕事の国 インド

2010-06-03 13:14:49 | Weblog
以前から SILKのスカーフを染めているのですが、その素材を扱っている店が 先日松本クラフトにも出展されていて 
新しパンフレットが出されていました。  
インドの東の端でしょうか? 首都デリーから汽車でまる1日くらいの所にある村で 皆が織り物を仕事としているらしく
  
 この写真の男の子もまだ10代  生活の為皆働いているのでしょう 幣価値が違うため 私達にはうれしいお値段なのですが・・・  かなりの重労働らしいです。
手織りの生地 この人達の汗を思うと 大切に使いたいです

 これから汗ばむ季節 綿とsilkのスカーフを買いもとめました。
           どんな色がいいのか? 藍の薄い色なんかキレイかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと おおらか! | トップ | 新しい素材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事