羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

なんと おおらか!

2010-06-02 19:13:18 | Weblog
インドの刺繍
  
  
 昨日の松本クラフトに行ったときに 会場ではなく市内で買ったものですが
 黒い木綿の生地に 白い糸の刺繍  色んな鳥が描かれているクッションカバーです。
 それも手作業で  価格は日本では考えられない位の安さ
 日本の手作業では時給計算すれば とんでもない高いお値段になるんですが
 その事は さておき
 おおらかな 楽しい鳥達の表情は 何とステキなんでしょう!!!
 思わず 買ってしまいました。 今も 眺めて一人ニンマリと笑みが浮かんできます。 うれしく 楽しい気分にさせてくれるから 
 人の心に響くものって・・・・? ? ? ? ?
 物を創っていくうえで とても大切なことなのですが  
 また一つ お気に入りが増えました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェットランド島へ | トップ | 手仕事の国 インド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき です (chiko)
2010-06-02 22:23:18
シンプルなのに 味が有る!
インドの歴史の中に 本当にシンプルそうなのに緻密な手作業の作品が 沢山有りましたから 是非次は「インド」をお勧めよ!資料館には もう沢山の良い作品が 残されていて ビックリでしたから。
来年のツアープランが気になっています。
8月にも行かれる様だけど 暑過ぎますからね?
又 一つのプランとして お勧めかな?
返信する
Unknown (あっちゃ)
2010-06-03 07:45:47
chikoさんはインドオススメでしたね~。若い時は行きたいと思ってましたが、ちょっと足が進みませんが・・ ステキな国ですね 手仕事の宝庫ですもの ありがとう
返信する
Unknown (chiko)
2010-06-03 08:57:24
私も 娘が学生の頃 はまり込んで「?」でしたし、全然行く気は無かったんですが、アナンダさんの記事見てて、チョット心動かされて,ya.さんと参加。
生活の程度を見ると !!!も多いけど、彼女が「食」には 凄く気を使っておられて皆のお腹「大丈夫」になって、自信付かれたみたい。レストランも全部注文つけられて・・・
社長の気の大きさで、もうやり放題に色々型染めなんか出来て 反対にもういいわ!と困りました。
今度はどんなんかは分からないけど、多分色々楽しめると思いますよ。
物価が違う分 以上に楽しめて 勉強出来ると思います。ツアーでは 絶対行きたくないけど・・
あそこのなら 行こうかな?とね。
リクエストで 南地方も入れて頼んでいるんですが?緑美しいみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事