羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

日本海へ出て

2023-07-04 16:55:07 | Weblog
谷川岳の宿を後に、山をいくつも越え日本海を南下する。昨日の一瞬の豪雨が嘘のように青空も見え始めて気持ちも軽い出発です。
其々の感想は よくここまで無事来られたこと~~ 
今夜は金沢で1泊して  ホテルには外国人の家族ずれが多かったこと❣ 
朝1番 浅野川大橋の近くにある「東の茶屋町」をぶらりと散策。

    

お茶屋さんが 両側にずらりと。 現在はお茶やで使っているところはほとんどなく、お土産物屋さん・喫茶店・などがほとんどです。
色街には 柳がつきものなのでしょうか?  細い枝をしならせて 静かに風になびかせて風流です。
お次は「近江町市場」 まずは腹ごしらえ!! 新鮮な魚貝類の寿司に満喫して 市場の中へ~~
しろえび・うに・笹カレイ・めぎす・焼きたての鰻・わさび・・・
両手に一杯買ったものをぶらさげ、皆両目はまだまだ市場に並んだ食材を追っています~
もっと一杯ほしいけれど、時間もせまって急いで帰路につきました。
全行程 1201,8km よく走りました。  よく笑いました。  楽しい旅でした。 お仲間2人に感謝です❣




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の利いたユーモアセンス | トップ | 秋に向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華やぎ)
2023-07-04 19:11:04
楽しい旅の様子
思い出いっぱいで良かったです〜
Unknown (明子)
2023-07-04 19:21:25
コメントありがとうございます。皆様のおかげ様です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事