羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

クリスマスローズ

2016-03-11 17:04:36 | Weblog
先日 町内の催しで「クリスマスローズの育て方」を教えて下さるとのことで参加しました。企画を依頼された方は種から大きく育てたり 様々な種類を植えておられる方。 奥様が大好きな花で始められたそうです。
土の配分 株分け 肥料・・・プリントして参加者にくださって。2時間説明と鉢の植え替え実演の後は 参加者全員に1つ株を下さるそうでワクワク~~ 抽選で1番最初に私が当たりました!!
30株ほどあったでしょうか? その中から好きなものを選んで良いとは

   

   

我が家のピンク色の花は 手入れが悪いためなのですが、大きくならずにいつも2.3個の花しかつけないために このときとばかり沢山の花をつけた大きな株をいただき!ました!!
種から発芽して双葉が出ているものも一緒にくださるのです が 3年後に花がつくそうな
大切に くださったプリントを見直しして育てなくっちゃ! と
両方とも鉢植えですが 我が家では地に下ろしているので 土を入れ替えてから地植えにしようかな

   

   

いつの間にか沢山の水仙が咲きだしていました。も少し手入れしてあげなくっちゃと! 思うばかりで・・?
まだまだ肌寒い日ですが 日差しは日に日に明るさを増して 春 です


   東日本大震災 きょう5年
          避難なお17万人

                 この言葉もしっかり頭と心に刻んでおかなくては
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーskog セール | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事