羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

贅沢なお昼ごはん

2011-07-05 13:05:25 | Weblog
昨日は お世話になっている方からのご招待で 美味しいお昼をいただきました。
場所は JR草津駅から徒歩3分 とても便利なところにあるこだわりの和食でした。

   

食材も選び抜かれたものです そして 食器もなかなか お洒落
盛り付けられた一品 眼によく 舌によく・・・
意外や 白味噌のお汁・冷たくしてあり中に赤いものが・・? トマトでした! ビックリ


    

鮎か近江牛かどちらかを  私は牛を頼みました。
「塩 わさび マスタードの3種類の味を楽しんでください」とのことです。味のあるお肉って久し振り!
ご飯はおくどさんで土鍋で炊いた こだわりのごはんです。
おこげもカリカリと香ばしく・・ 
やはり 人気のあるお店です。 なる程と 納得!
あ仲間との楽しい一時 大満足。 その上「たねや・クラブハリエ」の人気ものバームクーヘンまでお土産に戴き
もうもう それはそれはの大満足の1日でした。
本当に 有難うございました。

私も今回していただいたようなことを 又 人にもお返ししなくっちゃ 出来るかな~~ ? ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気 夏野菜 | トップ | やっと 出来上がりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-07-05 23:24:22
あっちゃんは いいねー!何時もどなたかにお誘いを頂かれて、それだけ知らない内にも 色々お人の事されてるんですよ!
快く受け取る事が コレマタ「上手くいくコツ」です。喜んで楽しんでね。
その分 美味しい情報は メールで教えてね? よろしく。
  私 今 もうー!遊ぶのに忙しく ブログどころでは 無い日々です。(チョット疲れてる!)
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-07-06 08:28:08
お遊びも疲れる~ ? それは遊び過ぎですね
貴女もお友達が多いから 分るけどね
この暑さと 年齢を考えて(失礼)ちょっと休息時間もとって お遊びくださいマセね。
これからのブログ up 楽しめにしてますよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事